2019/11/19(火)

おはようございます.はっさくです.

ここ高知県では昨日は一日中雨☔️でしたが,今日は晴れ模様となっております.☀️

つい最近,ペルーでナスカの地上絵が新たに143点見つかったという話題がニュースになっているそうですね.鳥やら猿やらもうすでに地上絵があるのですが,143点もの新たな絵は今まで見つからなかったの?って思ってしまいます.笑

というのも,あれだけ巨大な地上絵だと全体像の把握と絵の長期保存が困難となっているらしいです.今回新たな地上絵が見つかったのも,山形大学の研究グループが長年の調査と研究によるもので,現地踏査に加えて人工衛星画像や上空からの測量などを行って,膨大な画像データを解析することで発見につながったということです.

今後の研究でまた新たな地上絵が見つかるかもしれないと考えると,とってもワクワクすることだと思いませんか?

ちょっと長くなってしまいましたが,今日も一日,頑張って行きましょう❗️🍁

それではここでクイズ.四角に入る字は何でしょう❓

  内

  ↓

壇→⬜︎→談

  ↓

  輸