【レビュー】ゲルザブではっさくの尻は救われるのか

こんにちは。はっさくです。

最近バイクツーリングによる疲労と痛み辛み、その他諸々からお尻を救いたいという目的からゲルザブを導入しました。

 

ゲルザブとは、そう、ゲルの座布団である。

 

 

真面目にいうとバイク用の追加シートですね。

これをシートの上に置くことで、バイク乗車時にかかる尻や腰への負担を軽減することができます。これでロングツーリングをしても疲れにくくなります。

 

私もついにこのゲルザブを購入しました。いやぁ最近バイクに乗ってると尻と腰が痛くてねぇε-(´∀`; )

 

見た目はこんな感じ。

f:id:hassaku_blog:20200406214740j:image

f:id:hassaku_blog:20200406214905j:image

バイクシートにフィットする形状となっています。メルカリにて中古で購入したので、使用感には目を瞑りましょう。o(^o^)o

f:id:hassaku_blog:20200406214759j:image

触ってみると結構ブニブニしてます。中にゲルのクッションが入っているからですかね。

ゲルザブにはマジックテープが付いており、これでシートに括り付けられます。

f:id:hassaku_blog:20200406214916j:image

装着はマジックテープのおかげでカッチリ固定で動くこともなさそうです。

ゲルザブ設置によるシート高の上昇は体感ではありませんでした。

 

ゲルザブの使用感を試しに少し走ってみました。う〜ん、少しシートが柔らかくなった気はする。けど想像の60%くらいの柔らかさかなあ〜笑

思ったほどの感動はなかったですね。

1,2時間くらい走ったら変わるのかな?

 

ツーリングでの長時間乗車時のインプレッションはまた今度しますね。

それでは〜(^o^)/