原二のバイクは楽しい話。

どうも。はっさくです。

このまえ原二(原付二種)のスクーターに乗る機会がありました。正式には小型二輪っていう括りなのかな?

 

というのも愛車のホーネットをバイク屋さんに預ける間の台車です。いつもは原付なのに今日は125ccのバイクだー。やったー。と小喜びしました。

 

借りたバイクはこれ。スズキ、アドレスV125です。

f:id:hassaku_blog:20200323232412j:image

f:id:hassaku_blog:20200323232439j:image

乗ってみた感じやはり原付より随分速かったです。トルクが段違いで、80km/hまですぐに加速しましたね。いやぁこれは面白い(≧∀≦)

125ccの単気筒エンジンだとかなりスポーティな走りができることがわかりました。確かにこれは通勤快速ですね笑